[724] no name(2024-10-25 01:27:45)
悪徳詐欺師ケルビンチウは責任逃れのためアメリカへ逃亡。
ガイアブログに書かれてた進捗報告は、裁判対策のため全く無関係な別の業者の工事写真を載っけただけ。貸金返還等請求訴訟に勝訴したmaneoは、結局何の回収アクションも起こさないままフェードアウト。
終わりましたね、完全に。
[223] no name(2024-10-17 16:24:02)
もう終わっているよ!
何故出来ないのかわかりませんが。
[222] 1000万超(2024-10-17 15:23:06)
せめて損失を確定申告できないのかな
[70] no name(2024-10-14 16:46:10)
時間をかけてフェードアウトっていう定番のパターンで終わりそう
[9731] あ(2024-10-08 13:28:57)
>
驚きの額とは驚くほど低い高いのどちらですか?
[9644] no name(2024-10-06 14:00:08)
訴訟すると代理人はでてくるからもぬけの殻ではない。
詐欺師ケルビンハゲからは驚きの額を解決金として提案していますよ。
すでにお金がないそうです。
[9622] no name(2024-10-06 07:29:04)
もぬけの殻だろ
1年以上ブログ更新なし、ケルビンチウも行方不明なんじゃないか?
マネオからの連絡も数年無いしな…本当にクズな連中だよ
[8679] no name(2024-09-19 13:44:28)
出資金が無くなるまで遊んで暮らして、資金が尽きたら破産宣告して終わりとか?
[8439] no name(2024-09-14 10:49:13)
もう6年近く経つ
案件にもよるだろうが内情がまともなら大方返し終わってるはずなんだわ
これだけ時間が掛かって連絡もほとんど無いのは逃げる気満々ってこと
ブログをちょこちょこ更新してるのは返すポーズ取ってるだけかと
[8420] no name(2024-09-14 01:12:57)
もうかえってこないよ。
連絡もないし
[8392] no name(2024-09-13 16:03:03)
そろそろ返ってくるかなあ
[8339] no name(2024-09-12 16:55:05)
まだ戻ってくると思っていたのか。。。
[8243] no name(2024-09-10 18:23:58)
既にもぬけの殻?逃げたかなあ
[7532] no name(2024-08-24 21:16:18)
とりあえずブログ更新しろよ。ガイア関係者よ、どうせここ見てるんだろ?
[7411] no name(2024-08-23 07:43:25)
売却代金、持ち逃げとか? 匿名組合契約の投資家は相手にする必要ないし···?
[7363] no name(2024-08-22 12:18:07)
シルバーライフローンファンド 9-11号
https://goo.gl/maps/Dxef5Tz8pdGpcuK77
https://frontiermgmt.com/communities/the-preserve-at-spring-creek/
これまだ償還されてない。この案件で近々動きがなかったらもう全案件戻ってこないと思った方がいいね
[7147] no name(2024-08-20 11:07:58)
あのブログの写真は全部嘘写真かなあ
1年経てば進捗あるはずだけど何もないしね
結局ココも詐欺かね・・
[7061] no name(2024-08-18 10:13:37)
4361
ブログでしょ。
1年前の投稿。本当に信じてた人がいるとは…
詐欺師の常套手段。
[6761] no name(2024-08-13 12:11:30)
なにを見て詐欺師に金を返す気があると感じたんですか?
[6759] no name(2024-08-13 11:18:25)
一時は返す気ありそうな感じもしたが、このままフェードアウトして逃げる気満々な気がするね。全く音沙汰なし。
[5487] 佐藤 友彦(2024-07-27 07:04:43)
現在継続中のマネオマーケットの音信不通事案に関してのご相談は
金融庁の金融サービス利用者相談室までお問い合わせください。
監督官庁が責任をもってご対応いたします。
より多くのご相談が、速やかな解決へとつながります。
受付時間: 平日10時00分~17時00分
電話番号: 0570-016811
なお、マネオマーケット社はすでに社員役員の全員が逃亡いたしました。
[3956] no name(2024-07-09 21:36:21)
そろそろまたブログ更新あるかな
[3906] no name(2024-07-09 10:30:07)
担当者たちはもうヤル気がないんじゃないか
あるいは自分の責任ではないと全員が考えているのか
[3866] no name(2024-07-08 17:36:47)
最後のブログ更新から1年、音沙汰無し
とりあえず返せそうですポーズだけ取って最終的に全損もあり得そうだね
maneoからもガイアからも全く進捗等の連絡は無いし一体どうなってんだか
[3314] no name(2024-07-02 20:37:07)
返ってきませんね。
なぜなら詐欺だから。
[3286] no name(2024-07-02 15:21:26)
ここもそろそろ少しは返ってくるかな
[9170] no name(2024-04-28 22:22:26)
自称新井寿昭さん…
私はその案件の情報持っていますよ。
しかし、なぜに今頃…
[9051] no name(2024-04-27 12:55:19)
音沙汰ないですね。。
[9035] 佐藤 友彦(2024-04-27 08:26:26)
ご質問、ご要望は下記にご連絡ください。
050-3185-6833
[7019] no name(2024-03-29 12:27:38)
時期的には為替差益だけでも利益出そう。
[6636] no name(2024-03-22 18:55:57)
もうかれこれ5,6年経ったか…
[6537] 新井寿昭(2024-03-20 15:44:29)
マネオが仲介していた
ベジフルアライへの投資事件
詳しい方いたら教えてください
[5680] no name(2024-03-12 14:41:57)
開発は順調かな
そろそろまた返ってくるかな
[4686] no name(2024-03-02 13:05:46)
ここもそろそろいくらか返ってくるかな
[2391] no name(2024-01-28 12:59:27)
サンフランシスコやテキサスを旅行しまくって、飲み食いして、全部費用計上して事業を赤字にしちゃえば、投資家には全く返さなくても合法ってこと?
[2304] no name(2024-01-26 19:43:28)
帰ってくるはずがないよ〜全損で終わらせるつもりだから
[2300] no name(2024-01-26 17:49:55)
そろそろまた返ってくるかな
[2159] no name(2024-01-24 23:06:28)
ここもmaneoの関連?
[1595] no name(2024-01-15 22:48:44)
期限切れたから暫定的にそうしたって去年お知らせ来たよ
[1590] no name(2024-01-15 22:04:54)
一体詐欺集団マネオに何を期待してるんですか?
まともなところだったら即刑事告訴してケルビンやら中久保やらが逮捕されてるでしょ。
[1588] no name(2024-01-15 21:47:49)
ガイアのホームページがmaneoのドメイン内に移動していた。状況はわかるけれど、顧客になんの説明もなくおかしくない?
https://gaiafunding.maneo-market.jp/
[1127] 新井寿昭(2023-12-29 17:41:17)
秩父で起こった米投資詐欺事件
新井 寿昭 グループのリーダー格と
消されたマネオの社長さん
相当お金のやりとりがあったようですが
その辺を今洗っているところです
[9766] no name(2023-12-01 22:30:26)
おお!素晴らしい!待ってれば返ってきそうだね!
[9713] no name(2023-12-01 12:50:36)
シルバーライフローンファンド 9-11号
本当に建設すすんでるんだね。はよ金返せ
https://goo.gl/maps/Dxef5Tz8pdGpcuK77
[9517] no name(2023-11-28 17:31:16)
復旧するのは、そこじゃない。
[9516] 違う(2023-11-28 17:30:51)
そこじゃない。
[9509] no name(2023-11-28 09:10:53)
2023/11/21 掲載「…現在、ガイアファンディング社へ復旧作業の依頼をしております。…」
復旧作業を急がないのはやる気がないからか?それとも観測気球で投資家の反応を見てるのか?
[9395] no name(2023-11-24 19:30:38)
金融サービス利用者相談室 皆様の「声」をお寄せください!
金融サービス利用者相談室の案内
ご質問・ご相談への対応
利用者の皆様と金融機関との間の個別トラブルについて、お話を伺った上で、他機関の紹介や論点の整理などのアドバイスを行っています。ただし、あっせん・仲介・調停を行うことは出来ませんので、予めご了承下さい。
預金・融資等に関するもの
保険商品・保険制度等に関するもの
投資商品・証券市場制度・取引所等に関するもの
貸金等に関するもの
暗号資産(仮想通貨)等に関するもの
その他(予算執行、ウェブサイトに関するご意見・ご要望等含む)
https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html
[9191] no name(2023-11-21 15:02:30)
資金隠しも終わっただろうから、そろそろ詐欺の時効とか言ってくるんじゃないです?
[9190] no name(2023-11-21 14:27:49)
いつか逃げるための布石か?
[9186] no name(2023-11-21 11:00:47)
gaiaのページ見れず・入れず
[9179] no name(2023-11-21 09:31:34)
不正がばれた後もずさんでいい加減なところですね。
[9162] no name(2023-11-20 21:35:27)
問い合わせた。
不具合だって。
復旧作業を依頼したってさ。
[9145] no name(2023-11-20 18:59:36)
ドメイン更新してないんだろうね。
マネオもケルビンも十分詐欺したし新たに詐欺は出来ないから
あとはどうでもいいんてしょ。
[9122] no name(2023-11-20 13:06:29)
また見れなくなってるな
[9065] no name(2023-11-19 14:55:27)
治ったみたい
[9056] no name(2023-11-19 14:02:03)
消えてるね
誰か問い合わせしてよ
[8986] no name(2023-11-18 11:11:39)
あれれ?どうなってるんだろう?
皆さん、どうですか?
[8978] no name(2023-11-18 08:52:24)
ホームページが消えている
[6758] やな(2023-10-08 02:44:08)
俺のテキサスロジ、残りの返済はどうなったんや。
[4466] no name(2023-08-27 09:15:20)
サンフランミッドタウン全額は無理かもだがある程度返ってきそうだね
[4361] no name(2023-08-24 14:15:54)
おー!情報ありがとう!
開発進んでるんだな!
気長に待ってればぼちぼち金返ってきそうだな!
さすがケルビン!信じてたぜ!
[4359] no name(2023-08-24 13:20:58)
ブログ更新されてる
http://blog.gaiafunding.jp/2023/08/23/sf-eurekavalley-2/
[4202] no name(2023-08-19 15:57:39)
平日バックアップ相談(国民生活センター)
消費者ホットラインが話中でつながらない場合、国民生活センターの「平日バックアップ相談」もご利用いただけます。
電話番号:03-3446-1623 ※おかけ間違いのないよう、番号をご確認のうえお電話ください。
受付時間:平日の10時~12時/13時~16時
[3538] no name(2023-08-04 20:20:29)
元maneo幹部にして、伝説の振込詐欺師、秩父の新井寿昭さん。
[3260] no name(2023-07-29 15:57:39)
公式から普通に飛べるよ
[3253] no name(2023-07-29 15:02:55)
ブログ更新してるんですか?
どこで見れますか?
[3246] no name(2023-07-29 14:24:54)
とりあえずはちょっとずつ返してはいるし今更になってブログ更新もしているところを見ると少なくともガチガチの詐欺業者ではないってのは分かる。まあ案件によってはほぼ全損確定みたいなものもあるのだろうが・・。ガチ詐欺業者だったらとっくにみんクレやトラレンのような状況になってるはずだからな。全額無理でも忘れた頃に半分くらいは返ってくるかもなくらいの気持ちでいるといいかも。
[3166] no name(2023-07-28 07:23:48)
もうすぐ時効成立
請求しないのが悪い
[2551] no name(2023-07-12 16:46:32)
ケルビン禿がガイアのあとに在籍していた米国の「Tyche Income Fund」も当初の7名から3名に減りましたね どうでもいいことだけど
[2544] no name(2023-07-12 15:08:27)
で、どうなってる?
便りがないのは元気な証拠か?
[645] no name(2023-06-15 23:38:00)
完成してても差し押さえしてないと「売れない!売れない!」と言い訳して賃料で稼ぐ馬鹿がいる世界
[586] no name(2023-06-15 16:26:31)
マネオと禿が共謀した詐欺ですね
[585] no name(2023-06-15 16:15:41)
チューは毎月分配するとmaneoを騙してポンジで配当していた。
そんな奴を信じる?
[581] no name(2023-06-15 15:49:04)
その通りだと思います!
ケルビンは頑張ってる!
マネオのせい!
[579] 任意(2023-06-15 15:39:21)
ケルビンはマネオに騙されて資金続かなくなって苦境に陥ったけど、頑張って返そうとしてるんじゃないの。甘いかな???
[402] no name(2023-06-12 20:02:37)
https://lfb.mof.go.jp/kantou/mailform/kantou.php
財務行政へのご意見・ご要望の受付
関東財務局
[86] no name(2023-06-10 08:34:08)
いや~、しかし、裁判って10年で終わるの❓️
一審だけでも。
着手金なかったら、弁護士とかやってられんわw
[78] no name(2023-06-10 00:56:51)
ノイバレーはこれね
https://www.maneo.jp/apl/fund/detail?fund_id=2344
ガイアもある
数年前に出来てんのに売却しようとしてない
時価6億以上の家でケルビンも儲かるはず
買い手があるのにわざと売ろうとしてないからほとぼり冷めたら最後にケルビンが住もうとしてるのかも(下手したらもう住んでる可能性がある)
何にせよ早く満額償還しなきゃ詐欺確定だよ
私が知る限り他の案件については償還されそうなのはないよ
[72] no name(2023-06-09 22:47:22)
他には返ってきそうなのありますか?
[69] no name(2023-06-09 20:36:58)
カリフォルニアノイバレーの方は、いい加減投資家に償還されるよ
もう出来てるし
私はテキサス倉庫が償還されるとここに書いた者だよ
[56] no name(2023-06-09 18:26:56)
裁判も進んできているからいつものアピールですね。
案件は進行しており報告もしているとか次回の書面に書くんでしょう。
[50] no name(2023-06-09 17:40:31)
メール来たけど、単なる、やってますアピールでしょ。
誠実な業者なら、今頃、いきなり進捗報告するわけないよ。
[44] no name(2023-06-09 15:18:15)
マジか
まあ内容は嘘ではないが投資してない人に送っちゃったって意味かな
[41] no name(2023-06-09 13:02:03)
昨日のメールは、宛先間違いの誤送信だってメールが来たよ!
どこまで投資家を馬鹿にしてるんだろう、、、
こんな杜撰な会社に希望なんか持てるわけがない。
[33] no name(2023-06-09 10:35:07)
シルバーライフローンファンド 9-11号の投資家へは変な期待もたないようにメール送らない。それ以外の投資家にはあなたの投資案件もいずれ何かある様な期待もたす為にメール送る。みたいな所じゃないですかね。性根が腐ってる根っからの悪のやる事はよくわかりませんね。
[30] no name(2023-06-09 10:03:02)
わたしも9号投資してたけどメール来てない。なんやの
google map で特定したわ
https://goo.gl/maps/Dxef5Tz8pdGpcuK77
[2] no name(2023-06-08 21:24:14)
私、シルバーライフローンファンド投資してたのにメール来てない でも進捗し始めてるのは良い事
[9971] no name(2023-06-08 18:49:09)
メールは来てないけどブログ見てきた
やっぱりケルビンは信用できるな
信じてたよ
他の案件も進んでるのかな
希望がもてるな
[9959] no name(2023-06-08 17:42:12)
ケルビン、他の案件はどうなっているんだ!
[9958] no name(2023-06-08 17:34:30)
ケルビン、関係のないメールよこすな!一体どういうことだ。ふざけるのもいい加減にせよ。
投資家の皆様へ
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
シルバーライフローンファンド 9-11号の状況につきまして、ご報告させていただきます。
【進捗状況】
「ガイアファンディングブログ」の以下のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。
http://blog.gaiafunding.jp/2023/06/06/garland_tx/
投資家の皆様には、大変なご心配をおかけし申し訳ございません。
何卒よろしくお願いいたします。
ガイアファンディング株式会社
[9927] no name(2023-06-08 12:22:26)
それで俺んとこ来てないわ
該当者だけなのかな
どんな
内容ですか?
[9921] no name(2023-06-08 11:38:29)
唐突にブログ更新メールがきてビビった。関係ない案件だったけど…少し希望が見えてきた…。一応進んでるなら他案件も載せてほしいところ。
[7919] no name(2023-05-15 17:36:27)
だろうね。担保1位で全損は通常ではあり得ないから(物件が土地だけであれ実在するなら)
まあとにかく時間掛かるだろうな。。
[6438] no name(2023-04-22 14:50:46)
担保2位以下はほぼ全損となりそうだな。
[6305] no name(2023-04-20 12:31:46)
完全に忘れた頃に全額無理でも3割か半分くらいは返ってくるかもね
希望的観測だが
[6206] no name(2023-04-18 14:23:38)
完無視とはこのことか。
[6204] no name(2023-04-18 14:05:51)
ケルビンは中久保よりも質が悪いな。
[6202] no name(2023-04-18 12:58:49)
1万年と2千年前から建てている~♪
[6090] no name(2023-04-15 08:24:33)
1000年後に完成予定だから。
[6073] no name(2023-04-14 19:38:25)
物件は存在しないのですか?
[6068] no name(2023-04-14 19:16:40)
マネオの詐欺発覚後、9割以上が4年以上全く返金のないのに案件がある?
どれだけ工事に時間がかかるんでしょうか?
[6067] no name(2023-04-14 18:13:59)
セレクトは1円も戻ってきてない。
マネオ何とかしろよ!
[6066] no name(2023-04-14 18:03:35)
ここは案件によって戻ったり戻らなかったりしてるということは
物件自体はあるし、分別管理もしてるってことですかね?
もしそうならその辺りはグリフラよりはマシなんじゃないかな
あっちは、お金流用して混ざっちゃってわけわかんなくなってる
[6064] no name(2023-04-14 16:49:41)
マシな返済率ですか…自分が投資した分は未だに全く戻らんけど
[6043] no name(2023-04-13 22:25:09)
大規模な延滞起こして唯一マシな返済率になりそうなのはココだけか
グリフラ、クラリ、トラレンはほぼ無理そう
[6041] no name(2023-04-13 21:02:23)
ケルビンハゲ、マネオマーケット、不審死した瀧本も生前に訴訟しましたが
全く返す気はないと思います。
たまに案件は進行しているため一部返済しているから詐欺ではない
被害額を訂正せよ。とかいって時間稼いでますね。
何故ケルビンハゲが中久保とちがうと思うのでしょうか?
[6035] no name(2023-04-13 18:55:59)
訴訟に参加してないのでわからないのですが、
ケルビンさんは返す気はありそうですか?
言える範囲で教えてくださいな
[6024] no name(2023-04-13 14:26:01)
ケルビンハゲの裁判準備書面見れば、やつがどんな詐欺師かよくわかりますよ。
[6023] no name(2023-04-13 14:21:06)
ここは待ってれば返ってくると思いますよ
ケルビンさんはグリフラの中久保とは違うからね
[6011] no name(2023-04-13 11:06:38)
去年2月にちょろっと返ってきて以来音沙汰ないなあ。
ただ一部案件によっては全額までいかなくとも延滞後に返済しているようなので完全に逃げる気満々と言うわけでもないのか。ガチガチの詐欺だとトラレンのように1円も返金せずフェードアウトするケースが殆どだからな。もう半分どうでもよくなってるが・・。
[5263] 任意(2023-03-28 11:34:51)
そろそろかな。
[5215] no name(2023-03-26 16:40:12)
次はいつ返ってくるかな
楽しみだなあ
[4505] no name(2023-03-10 19:19:41)
マネオが確認を取っているって最も信頼できない言葉ですね。
既に詐欺が発覚して4年経っている時点でケルビンが何を考えてるかはわかるかと。
[4473] no name(2023-03-09 22:57:14)
300万があと170万円。
不動産自体はマネオが実在確認が取ってる(土地だけ)から、ガイアに返す気があるなら待ってみるしかないね。ケルビンが本当に逃げたいなら途中で噛ませた会社を倒産させるだけで終われるはず。
まぁこの円安&インフレ&金利高下で5年後に元本返済されても大損なわけですが。
[4142] no name(2023-03-03 12:22:34)
逃げ切れるとでも思っているのか?ケルビン
[4032] no name(2023-02-28 17:16:28)
がいあ いちえんも かえって こない
[4031] no name(2023-02-28 17:10:24)
人におかね貸すとなぜか帰ってこないんだよねー ふしぎだなー
[3863] no name(2023-02-24 02:49:05)
なんでもいいです、だれか俺が出資したローンID468・暑中お見舞いローンファンド2号の情報をおしえてください。米国ノースダコタ州の不動産事業者向け融資のやつです。これ今どうなっているのですか?
[3582] no name(2023-02-17 20:56:47)
金融モニタリング情報収集窓口への情報
https://www.fsa.go.jp/kensa/
※ご提供いただいた情報については、金融モニタリングを実施するに当たって、幅広く活用させていただきます。また、内容に応じ、金融庁他部局及び財務局等へ回付させていただく場合があります。
[3128] no name(2023-02-07 22:18:44)
ないですね。。
[3065] no name(2023-02-06 16:58:53)
進展何もないの?
[1594] no name(2023-01-02 03:59:04)
カリフォルニア案件の返済が滞ってるみたいやの。早よ返せや。
[1561] no name(2022-12-30 18:04:39)
東京都知事登録の貸金業者に関する苦情・相談
貸金業対策課に寄せられる苦情・相談が、業者の行政処分のきっかけになっています。
おかしいな、変だなと思ったら、貸金業対策課にご相談ください。
電話03-5320-4775(貸金業対策課)
時間午前9時00分から午後5時00分まで
(土曜日・日曜日・祝日・年末年始は除く)
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/02/18/11_01.html
[1482] no name(2022-12-28 19:46:00)
マネオ、ケルビン裁判その後どうしたんだよ?
しかもガイアは返金されて、セレクトは同じ案件でも返金されてなくないか?
[1434] chuka(2022-12-27 17:17:00)
卒業後に自衛隊へ行っています。
ガイアファンディングの件は私が退任後に発生した問題ですが、一件の訴訟のみ、自分も被告側のひとりとして裁判中なのは事実です。
上が倉石氏のコメントです。
[1421] chuka(2022-12-27 07:26:15)
ルーク倉石はテキサス・ダラスで不動産会社を運営とほざいている。YouTuber, Luke 大智kuraishi です。ブログも書いている。金は株で返している、とのことです。
[1319] やな(2022-12-24 22:25:15)
おい、テキサスの倉庫どうなったんや!
はよ、返してや。
[716] no name(2022-12-08 10:30:50)
くらいつかまりっぱなしで、去年の2月に謎の110705円返金あったの以外1円ももどってこん。
[305] no name(2022-11-25 19:51:05)
まじか運がいいな
俺はまだ300万円捕まったままだ
[284] no name(2022-11-25 11:14:23)
ガイアへの出資額501万円が償還されない事態となったが、
2020年3月30日に201万円、2022年7月28日に205万円、2022年10月27日に58万円が償還された。(千円以下略)
後、残り36万円がまだ償還されるかは不明だが、不幸中の幸いだったようだ。
投資対象案件は3件あるが、いずれもテキサスです。
[13] no name(2022-11-16 22:27:31)
金融庁に行っても相手にされないですよね。。
悔しいですね。。
ガイアファンディングで350万やられたままです。。
いつか返ってくるのでしょうか。。
[9844] no name(2022-11-12 13:47:20)
返金0円ですね。
いつもテキサスはもどってきてるっぽいけどカリフォルニア案件とかは架空だっか…
[9687] no name(2022-11-06 20:18:17)
まったく戻ってこないぞ
[9535] no name(2022-11-03 07:34:54)
金融サービス利用者相談室 金融サービス利用者からの相談等を一元的に受け付ける。 金融庁 TEL:0570-016811(ナビダイヤル)
TEL:03-5251-6811(IP電話)
FAX:03-3506-6699
ウェブサイト受付窓口:
https://www.fsa.go.jp/opinion/
[9351] no name(2022-10-30 08:03:19)
連絡くらいしろよなぁ
[9322] no name(2022-10-28 23:11:54)
maneoがケルビンに勝訴して手続き進めるとメール来てから、
何も連絡無いのだが。
ケルビンの財産差し押さえとか、やはり無理なのか。
[9254] no name(2022-10-25 23:19:36)
情報をありがとうございます。どれも一応、担保順位1位の案件ですね。担保が実在すればですが・・・。
[9236] no name(2022-10-25 12:25:18)
今回、一部返済の連絡が来たのはこれです
メールの一部抜粋
●ローンID
760,761,769,770,788,789,797,798,812,813,831,832
●ファンドID
472,473,488,497,500,512
●ファンド名
テキサスファミリーホームファンド【3・4・7・8・9・10号】(案件1:事業者AB社 案件2:事業者AB社 案件3:事業者CA社)
[9228] no name(2022-10-25 09:29:14)
3件ほど所有していますが、まったく返ってきていません。返済は、どの案件でしょうか?
[9221] no name(2022-10-24 21:11:32)
ケルビンハゲとマネオ担保の虚偽表示が弁護士調査でばれたから
詐欺でないアピール必死にしてるんだな。
[9209] no name(2022-10-24 14:51:53)
とりあえず俺は投資金額から考えても集団訴訟はしなくてよかったわ
こうやってちょこちょこ返してくれればそれで良い
みんクレみたいにならなくてよかった
[9203] no name(2022-10-24 13:19:51)
元本だけ返済するのを見る裁判対策でしょうねぇ
投資家として利息分については、既に源泉徴収で税金を払ってしまっているため、あまり誠実には見えないかな、と思う。
[9201] no name(2022-10-24 12:23:28)
ケルビンは誠実な人だから
待ってれば返ってくるよと何度か書き込んだものですが
その通りだったようですね。
これからも信じて待ちます。
[9200] no name(2022-10-24 12:10:54)
マネオ本体のガイアセレクトは全然戻ってこないんだがどうなってんだよ。
[9198] no name(2022-10-24 11:31:13)
ちょこっとだけ戻ってきた
[9197] no name(2022-10-24 11:13:35)
いまのところ全部で66%返ってきた
もう少しだケルビン
[9196] no name(2022-10-24 11:00:34)
わお、全額救われた
[9195] no name(2022-10-24 10:58:57)
なんか、分配ありましたね。
[8855] やな(2022-10-18 18:16:36)
アメリカの不動産価格がさがりはじめたら、
追加の返済は、難しくなるだろね。
あ、いや、難しくなるやろな。
[8638] no name(2022-10-13 20:38:30)
貸金業に関する相談
産業労働局金融部貸金業対策課
電話 03-5320-4775
9時00分~17時00分
(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)
休日夜間は「賃金被害者ダイヤル(留守番電話)」
[8427] no name(2022-10-06 22:09:18)
で、ケルビンはどうした?
[8192] no name(2022-09-29 23:43:50)
ポンジスキームだろうなー
[8165] no name(2022-09-29 12:12:46)
担保不動産が実在してるかどうか怪しいし、それを確認していたかどうかも怪しい。
[8161] no name(2022-09-29 01:39:32)
岸田もガイアも何もしない。
金集めて勝手に使うけど、あとなんもしない。
[8132] no name(2022-09-28 08:21:19)
今週マネオ3割ほど戻ってきた。ここは1割でもいいから戻ってほしい。
[7981] no name(2022-09-25 12:02:37)
ガイアの事はガーシーが何とかしてくれんかなぁ
[7580] no name(2022-09-17 00:08:34)
そう願います!
[7453] no name(2022-09-15 15:39:36)
ガイアは待ってれば返ってくると思いますよ!
[7340] no name(2022-09-14 02:18:06)
私はグリフラ、クラリ、ガイアで被害に会いました。グリフラはわずかな額の返金。クラリはのらりくらりで時間だけが過ぎていく。ガイアはこの先、まったく返金の可能性はない気がする。
[6844] no name(2022-09-04 17:18:23)
黒川直樹さん、お金を返して下さい
[6639] no name(2022-09-01 00:56:52)
お金かえってこない定期
[6225] no name(2022-08-25 14:40:41)
ケルビンは誠実な人だから待ってればきっと返って来るよ
[6137] no name(2022-08-24 00:18:53)
お金かえってこない
[6020] no name(2022-08-22 00:20:53)
次はいつかなー
楽しみだなー
[5662] no name(2022-08-16 23:36:04)
返金しとくれ
[5310] no name(2022-08-10 14:11:54)
ケルビンチウは統一教会です
[5244] やな(2022-08-08 22:46:02)
エセ関西弁のオッさんが来ましたよ。
今、アメリカは住宅ローン金利高騰してるから、
エンドの不動産業者が延滞金も含めて変動金利なら、
早く返したがると思う。資金繰りに困って無ければの話や。
一方で固定金利だったり、延滞金が発生してなかったら、
他の借り入れの返済を急ぎ、ケルビンへの返済は延ばすだろうな。
[5211] no name(2022-08-08 13:42:14)
次はいつ返ってくるかなあ
楽しみだなあ
[4904] no name(2022-07-31 09:52:28)
担保が、第二順位のものはいい訳ができるので返さないということ
それ以外は、裁判対策としていくつか返して見せる
そんなところですか?
[4856] 4854(2022-07-30 12:49:13)
わかってます。
去年、このメールは私には届いてません
[4855] no name(2022-07-30 12:47:31)
それ、去年のメールですよ。今回の返金対応のイベントとは無関係です。
[4854] no name(2022-07-30 12:44:06)
このメール来てないんだけど、メール来てない人は該当してないのかな
[4845] 全損報告メール(2022-07-30 07:06:25)
投資家の皆様へ(maneoマーケット株式会社からのお知らせ)
この度は多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。また、定期的な状況のご報告に至らず心よりお詫び申し上げます。
maneoマーケット株式会社(以下、「当社」といいます。)が、ガイアファンディング株式会社(以下、「ガイアファンディング社」といいます。)より報告を受けている下記のプロジェクトの現状についてご報告いたします。
1.プロジェクト概要 「カリフォルニア州 サンノゼ市のプロジェクト」
〇募集主体
ガイアファンディング
〇ファンドID
370,371,372
〇ファンド名
サンフランファミリーホームファンド1-3号(以下総称して、「当ファンド」といいます。)
〇案件名
【事業者B社向け】
シリコンバレー 米国不動産事業資金ローンへの投資(第1次募集~第3次募集)
【事業者C社向け】
米国事業性資金支援ローンへの投資(第1次募集~第3次募集)
〇URL
https://www.gaiafunding.jp/apl/fund/detail?fund_id=370 他
○案件概要
案件所在地は、カリフォルニア州のサンノゼ市(シリコンバレー)ハンチェットパーク地区です。当ファンドは先に「カリフォルニアローンファンド11-13、23号」として不動産事業者に必要資金(工事費等)を名目に融資をしておりましたが、販売期間延長に伴う借り換え資金として募集を致しました。
2.これまでにガイアファンディング社が当社に報告をした内容
①2018年10月時点の報告
「第一順位のレンダーの競売により、第二順位として全損した。米国関連会社の自己資金で返済を検討中。」
②2019年11月時点の報告
「TRUSTEE′S DEED UPUN SALE(競売に関する受託者証書)」の開示
③2021年3月31日
「全損確定」
3.ガイアファンディング社からの報告を受けて当社対応の経緯
ガイアファンディング社から上記2.①の報告内容を裏付ける資料の提出がなく、また、当社として他の方法による回収の可能性が皆無であるとまでは判断できなかったことから、ガイアファンディング社に対し、事実確認と裏付けとなる資料の開示を要請しておりました。ガイアファンディング社からは回答は得られなかったものの、上記開示要請を継続していたところ、上記2.①の報告の約1年後にあたる2019年11月15日になって、「TRUSTEE′S DEED UPUN SALE(競売に関する受託者証書)」の開示(上記2.②)がありました。これによると本物件からの回収は困難と予想されましたが、ガイアファンディング社から、「米国関連会社の自己資金で返済を検討中」であるとの報告であったため、その進捗確認を継続しておりました。しかしながら、本件に係る明確な回答は得られないまま2021年3月31日のガイアファンディング社からの新たな報告において「全損確定」(上記2.③)との報告がなされました。その後も最終資金需要者が物件売却以外の方法により返済原資を捻出できる可能性があるかはなお明らかにされておらず、確認をする必要があるとの判断を採ったため、事実確認を継続しておりました。また、ガイアファンディング社の代表者であるケルビン・チウ氏(以下、「ケルビン氏」といいます。)との面談等により、完全に回収可能性がなくなったといえるか否かを見極めたうえで投資家の皆様への報告を実施することを想定しておりましたが、ケルビン氏への面談申し出は、maneo株式会社(以下、「maneo社」といいます。)からガイアファンディング社への融資に係る民事訴訟の係争中であることを理由として謝絶され続けており、また、当該訴訟は東京高等判所への審理に持ち越されたため、現時点においても、未だに実現の目途は立たず、現時点まで返済が行われたとの情報もありません。
これまで、当社による事実確認が満足と言えない状況下での投資家の皆様への報告に起因して、最終資金需要者からの回収に支障が生じるリスクがあることなどを鑑み、ご報告を差し控えていましたが、現時点で当ファンドの分配・償還が実施される時期や、米国関連会社の自己資金での返済について、ガイアファンディング社から回答が得られるかどうかの目処が立たないため、この度、投資家の皆様にご報告させて頂くこととなりました。
引き続きガイアファンディング社への事実確認と裏付けとなる資料の徴求を継続するとともに、当社独自の調査を継続し、ガイアファンディング社からの回答や裏付けとなる資料の提出の有無に関わらず、新たな事実が判明した場合は、該当する投資家の皆様にご報告いたします。
尚、maneo社とガイアファンディング社および同社代表取締役であり、maneo社からガイアファンディング社への融資に係る連帯保証人であるケルビン氏らとの民事訴訟の経過につきましては、2021年8月2日に以下PDFの内容にてご報告させて頂いております。
ガイアファンディングの延滞案件に関する経過報告:https://www.gaiafunding.jp/material/fund/osirase/20210802_GA.pdf
投資家の皆様への償還・分配の早期実現に向けた対応を継続して参ります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2021年9月30日
匿名組合出資の募集取り扱い maneoマーケット株式会社(第二種金融商品取引業者(金商)第2011号
[4832] no name(2022-07-29 20:09:05)
現物をそんなに持ってるんですね。
おらぁてっきりソーシャルレンディングだけでそれだけの利益出してるのかと思ったよ。
あったまいいんすね、そういうので利益出せるって。
尊敬しかないっす。
[4822] やな(2022-07-29 18:33:52)
実物不動産は、5000万くらいや。
今はだいぶ値上がりしてて、7000万くらいの評価額。
管理費や修繕費やらを除いて、年間400万弱の収益や。
物件は、東京、名古屋に分散させてて、海外にも分散させようと、
ガイヤの案件に引っかかった流れやな。
現物はええで、融資は使えるし、値上がり益も期待できる。
ちょっと手間かかるけど、胡散臭いSL事業者より信用できる。
持ってる物件は、皆んな築古区分マンションやが、
正直、壊そうと思っても壊れない、盗もうと思っても盗めない、
火をつけても大して燃えやしない。固い投資先と言える。
場所を選べば、賃貸づけも容易やしな。
日本は利回り低いから、海外で法的な裏付けを元に
手軽な金額で投資できる不動産を探してるわ。無いんやけどな。。
[4817] no name(2022-07-29 17:26:32)
きっと返ってくるよ!
こうなったらケルビンを信じようじゃないか!
[4815] no name(2022-07-29 16:41:02)
あと残り290万なんだが…
[4812] no name(2022-07-29 14:22:23)
>なお、最終貸付先である不動産事業者は今後も残りの貸付金の返済を行う予定であるとのことです。
ケルビンをずっと信じててよかったよ
[4807] no name(2022-07-29 11:02:32)
うらやましいなオイ!
どんだけの金額投資してんだよ!?
[4805] no name(2022-07-29 10:46:57)
源泉徴収税が引かれてますか?
[4803] やな(2022-07-29 10:12:21)
ワシもしっかり銀行口座に入ってる事確認したでぇ!
ワシは不動産投資で年間400万程度稼いでるんやけど、
なんか、こう言う諦めてたお金が戻ってくるのは嬉しいやねんな。
なんかこう、無駄に使ってokみたいな、そんな気になるんや。
おおきに〜。終いにメールに記載されてた事、参考まで貼っておくで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2.一部回収金の分配について
ガイア社からは、本回収金額は、プロジェクトの完成に伴い、事業者R社が最終貸付先である不動産事業者から
貸付金の元本の一部として返済を受け、ガイア社も、米国関連会社、海外関連会社、海外の子会社を経由して
事業者R社から回収したため、全額元本充当として分配するとの報告を受けております。
なお、最終貸付先である不動産事業者は今後も残りの貸付金の返済を行う予定であるとのことです。
回収金の分配は、7月28日に実施されました。
該当投資家の皆様におかれましては、「My Page」にてご確認いただけます。
[4802] no name(2022-07-29 09:49:27)
一部回収金から源泉徴収税が引かれているのは疑問に思いました。
期失案件なので元本の返済が先で分配金は最後に回収できた時と考えれば、
源泉徴収税は当面引かれないはずですが。。。
考え方が間違ってますか?
[4801] no name(2022-07-29 09:45:00)
テキサスロジ、本日連絡通りの金額が入金されましたのでご報告まで。
残りもしっかり返して欲しいですねえ
[4800] no name(2022-07-29 08:29:01)
興味あるならガイアとマネオマーケットを訴訟してください。
[4797] no name(2022-07-29 06:01:01)
テキサス倉庫など存在しない。全ては弁護士の現地調査で確認済。
今回の返済も勿論裁判対策。原資は元々持ってた金で、物件を売却して得た金ではない。
虚飾に塗れた悪徳詐欺師、ケルビンチウの姑息な策略に騙されるなよ。
[4793] no name(2022-07-29 01:03:14)
それホントですか?
ケルビンがすでに全損表明してるんですか?
[4792] やな(2022-07-29 00:31:42)
おいらのテキサス倉庫はやっぱりあったんだ!
いえーい!臨時収入30万!
明日は寿司やで!
裁判費用かけずにボーっとしてたのに、
一番の勝ち組や!
[4791] no name(2022-07-28 23:41:27)
ガイアセレクトも一部回収があったらしいからそのうち返ってくるのもあるだろう。
ただそれ以上にケルビンちうが担保割れで全損とぬかしている案件がいくつもあるからそのうち阿鼻叫喚が起きるだろうな。
裁判がすすんできたからマネオとケルビンちうが詐欺でないですアピールしているだけだわ。
[4790] no name(2022-07-28 23:37:29)
私が連絡来たのは下記
2案件 返済額は合計3億
他の案件でも返済あった方いますかね? 他にもあるなら、合計かなりの金額の返済であり、裁判目的というより自主返済と考える方が妥当だとおもうけど
投資家の皆様へ(maneoマーケット株式会社からのお知らせ)
このたび、ガイアファンディング株式会社(以下、「ガイア社」といいます。)が、
借り手を事業者AB社、及びCA社とする以下ローンにつきまして、118,580,000円を一部回収いたしましたので
以下のとおりご報告いたします。
1.募集内容について
●ローンID
759,768,787,796,811,832
●ファンドID
472,473,488,497,500,512
●ファンド名
テキサスファミリーホームファンド【3・4・7・8・9・10号】
(案件1:事業者AB社 案件2:事業者AB社 案件3:事業者CA社)
●案件名
案件1:【事業者AB社向け】テキサス州 米国不動産事業資金ローンへの投資(第1次募集~第6次募集)
案件2:【事業者AB社向け】テキサス州 米国不動産事業資金ローンへの投資(第1次募集~第6次募集)
案件3:【事業者CA社向け】海外事業性資金支援ローンへの投資(第1次募集~第6次募集)
●貸付実行日
2018年7月19日
●融資金額167,400,000円
資家の皆様へ(maneoマーケット株式会社からのお知らせ)
このたび、ガイアファンディング株式会社(以下、「ガイア社」といいます。)が、
借り手を事業者R社、及びC社とする以下ローンにつきまして、191,982,414円を一部回収いたしましたので
以下のとおりご報告いたします。
1.募集内容について
●ローンID
553,565,571,581,591,599,613,621,637,649
●ファンドID
367,368,375,377,380,389,392,398,407,417
●ファンド名
テキサスロジスティックスファンド【1-10号】(案件1:事業者R社 案件2:事業者C社)
●案件名
案件1:【事業者R社向け】テキサス州 米国不動産事業資金ローンへの投資(第1次募集~第10次募集)
案件2:【事業者C社向け】米国事業性資金支援ローンへの投資(第1次募集~第10次募集)
●貸付実行日
2018年1月19日
●融資金額303,100,000円
[4789] no name(2022-07-28 23:24:35)
ガイアなんも連絡ない
[4788] no name(2022-07-28 22:43:35)
一方でガイアセレクトの方は全く音沙汰なしだな。
回収状況についての進捗報告ぐらいしろよ。
[4776] no name(2022-07-28 18:50:13)
もうあきらめていたので少しでもうれしい。
出資先すら不明瞭な投資で利回りたったの10%とかそんなのに金突っ込むのは我ながら頭おかしいとしか言いようがない。勉強にはなった。
[4771] no name(2022-07-28 18:40:15)
まあ、おっしゃることはその通りだけど、他方でこれは海外投資なので、海外にいる首謀者が、たとえ不法でもお金を返さないと決めたら、こちらは本当にどうしようもなかったんだよね。取り返すにはアメリカで裁判して勝たないといけないし(日本の判決は無意味)、それには途方もない時間とお金がかかるので、数千万円単位で投資をしている人でないと割が合わないし。
そのような状況で、自主的に返還という事実は、一応喜ぶべきことだと思う。今回の件で、いざという時にしっかりとした回収ルートや訴訟対応ルートが確保できていないのであれば海外投資は絶対にやっていはいけないとつくづく思い知らされたよ。
[4752] no name(2022-07-28 17:52:43)
>ガイアファンディング最高!!!
>めっちゃお金返ってきて、棚からぼた餅って感じです!!!
何言っちゃってんですか。
大幅に損が出て、まだ返ってきてないのも大量にあって、ケルビンは不誠実にも雲隠れしてたんですよ。
全部細かく説明して、残りも返せるだけ全部返してくれ。
[4751] no name(2022-07-28 17:48:58)
私はテキサス1件だけだな。
[4744] no name(2022-07-28 17:14:37)
マジかよ
一円も戻ってきてないわ
[4743] no name(2022-07-28 17:10:31)
唐突で何の説明もなかったものの、私も60%程度返金されました!
同じように不動産担保を謳っておきながら、1円も返金していないmaneoの川崎案件にも多額の出資をしてしまっていたので、それに比べるとガイアは神の対応です!
[4738] no name(2022-07-28 16:56:46)
100万突っ込んでます。11万くらい返金の連絡ありました。
複数回に分けてでももうちょい返ってくるといいけど。
[4737] no name(2022-07-28 16:51:15)
まあ俺はケルビンをずっと信じてたよ
[4736] no name(2022-07-28 16:46:06)
テキサスロジスティクスファンド、恐らく60%ほど返ってきそうです。
このまま入金されるといいなあ
[4735] no name(2022-07-28 16:43:27)
今後の見通しを報告してほしい。
[4734] no name(2022-07-28 16:43:10)
訴訟されるとちょっと返す。いつもの。
残りは返ってこないかな。
[4733] no name(2022-07-28 16:37:15)
>
貴重な情報ありがとうございます。
[4732] no name(2022-07-28 16:35:41)
テキサスファミリーホームファンド7号に対する投資額の約70%が償還されたようですね
残りの30%についてはDefaultなのか、償還されるのか気になるところです
[4731] no name(2022-07-28 16:29:16)
待ってれば残りも返ってくんのかな
[4730] no name(2022-07-28 16:28:53)
なんか知らんけどほんの少しだけ償還された
[4729] no name(2022-07-28 16:28:39)
なんの報告もなくなったと思ったらいきなり7件も返ってきた。
かなりの金額だわ。
返済受けたんなら報告しろよ。
[4727] no name(2022-07-28 16:22:09)
裁判してる人ならわかるだろうが答弁書でケルビンが5月と6月に一部返したとか言ってる。
それだろ。
[4723] no name(2022-07-28 16:09:16)
登録口座に自動振込みたいね
明日着金とのこと
でも全部ではないな…帰ってくる可能性はみえたが
[4722] no name(2022-07-28 16:08:58)
登録している口座に戻ってくるんですかね??
[4721] no name(2022-07-28 16:07:01)
勝手に?自動的に?振込されてる様子。まだ着金はしていない。
[4720] no name(2022-07-28 16:06:45)
消えたんじゃなくて自動的に出金扱いになってる。明日以降ちゃんと振り込まれるか待つだけだな…
[4719] no name(2022-07-28 16:03:26)
一個帰ってきたと思ったら出金する前にお金消えた??
[4716] no name(2022-07-28 15:54:34)
ガイアファンディング最高!!!
めっちゃお金返ってきて、棚からぼた餅って感じです!!!
[4714] no name(2022-07-28 15:49:37)
唐突に元利金分配のメールが届いたけどなにこれ
[4591] no name(2022-07-25 21:53:02)
この期に及んで保身に走る詐欺師ケルビンは万死に値する。
[4264] no name(2022-07-18 09:01:42)
maneoマーケット株式会社
代表取締役 佐藤 友彦
[4251] no name(2022-07-17 21:47:11)
金融庁何してる、金融庁のせいで数万人のソシャレン被害者が無敵化してテロを起こしてもおかしくない状況。
[4245] no name(2022-07-17 20:13:59)
狙うはケルビンの首、ただひとつ
[4221] no name(2022-07-17 10:25:05)
情報提供窓口
証券取引等監視委員会では、疑わしい金融商品やファンド(投資詐欺的な資金集めなど)に関する情報を受け付けています。
https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/example.html#content2
[4037] no name(2022-07-14 00:15:20)
諸悪の根源は悪徳詐欺師ケルビンチウ。
瀧本亡き今、攻撃&追及すべきはケルビンチウただ1人。
[3762] no name(2022-07-07 21:05:08)
maneoの全面勝訴確定以降、全く音沙汰なしだな。ほんとに回収する気あんのかよ?
[3721] no name(2022-07-07 01:20:26)
ここはやっぱり、みんなで大家さん
[3674] no name(2022-07-05 23:02:32)
ゴミはゴミ箱へ。詐欺師はブタ箱へ。
[3598] no name(2022-07-03 03:21:10)
ケルビンよ、お前だけは絶対に許さん。
地獄の底まで追い詰めて粉々に叩き潰す。
覚悟しておけ。
[2693] no name(2022-06-11 21:33:50)
新井さん、松山さんもお金を返して下さい
[2382] no name(2022-06-08 09:13:47)
千島久之さん、お金を返して下さい
[2377] やな(2022-06-08 00:54:00)
私はケルビンを信じてる。
[2360] no name(2022-06-07 20:33:43)
何が最初と違うの?
[2359] no name(2022-06-07 20:16:07)
そもそも最初と言ってることが違うのがおかしい
[2357] no name(2022-06-07 19:58:12)
結果が出て、回収に関係ない海外出張だったら、有志と懲戒免職手続きする
100万位で訴訟参加してる人、最悪だな
[2344] no name(2022-06-07 17:31:25)
詐欺師にカモられ、弁護士にもカモられ・・・
ほんと、何から何まで最低最悪ですね。
[1953] no name(2022-06-01 08:30:15)
どのブログですか?
[1857] no name(2022-05-30 20:28:48)
ブログに海外出張楽しみって、回収出来ないなら行っても仕方ないよね。
回収出来ないのに、経費請求されても困るんですけど。
責任問題になるよ。
[1663] no name(2022-05-27 10:12:06)
テキサスにポン寺を 和魂リアルティ
[1476] no name(2022-05-23 10:17:47)
そんなものはハナから存在しない。いい加減現実を見た方がいい。
[1475] no name(2022-05-23 09:20:05)
テキサスとか言うステーキハウスはやってますけど
[1443] やな(2022-05-22 10:40:37)
私のテキサスの倉庫は稼働してるんやろか。
[1390] no name(2022-05-20 09:53:25)
阿武町の4630万着服野郎も捕まったことだし、詐欺師ケルビンもさっさとブタ箱に叩き込め。
[1204] no name(2022-05-14 10:29:05)
何の音沙汰もないな
全損確定かしら
[379] no name(2022-04-29 13:43:15)
ケルビンさんは優しいのでウクライナの人たちに
多額の寄付をしてる可能性もある
[202] no name(2022-04-26 11:04:58)
判決を無視してこのままトンズラするようなら首謀者のケルビンを容赦なく叩き潰す。
覚悟しておけ。
[9688] no name(2022-04-14 23:01:29)
現状maneoのケルビンに対する勝訴判決は紙切れだが、この判決をもとにmaneoがアメリカで裁判を行い、勝訴あるいは和解できれば、セレクトの投資家にはお金が一定額戻ってくる可能性はある。(もっとも連帯保証人という制度がアメリカにないため、勝てるかどうかは不明。)
同じガイア案件投資家でも、ガイアファンディングへの直接投資とmaneoのセレクトファンディングからの投資とでは全く違う結末を迎える可能性も。。。
[9545] no name(2022-04-11 07:56:50)
まずはとてつもない高利率で欲ボケの投資家を釣り、最初に何度か甘い汁を吸わせて信用させ、投資家が完全に信じきったところで目一杯投資させてドロン。
これが詐欺業者の典型的な手口や。
[9224] no name(2022-04-05 00:27:42)
ケルビンは逃げ切る自信があるんだろうな
最悪だわ
[8776] no name(2022-03-29 17:44:24)
マネオは逃さないだろう
まだ先がある
[8773] no name(2022-03-29 16:09:32)
ケルビンが上告しなかった真意はどうなんでしょうかね?
ひろゆきみたいに払わないで開き直る感じですかね
[8764] no name(2022-03-29 13:25:45)
ちゃんと回収しろよmaneo
[8738] no name(2022-03-28 23:03:33)
で.結果どうなるの?かえってくるの?
[8715] no name(2022-03-28 18:06:17)
投資家の皆様へ
この度は多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。
ガイアファンディング株式会社(以下「ガイア社」といいます。)及び代理人弁護士との折衝の状況について、
以下のとおり進展がございましたのでご報告いたします。
maneo株式会社(以下「maneo社」といいます。)とガイア社および同社代表取締役であり、
maneo社からガイア社への融資に係る連帯保証人の屈文馨(ケルビン チウ)氏らとの間の民事訴訟につきまして、
2022年3月2日の控訴審の判決期日において、maneo社が勝訴判決を得た後、上告されることなく上告申立ての期間が経過し、
maneo社の勝訴が確定いたしました。
今後、maneo社はガイア社及び屈文馨氏からの回収に向けた手続の実施を予定しております。
また、これまで、maneo社と係争中であることを理由として謝絶の意を伝えられていた面会や、
各案件の回収に向けた進捗状況の開示を求めて参ります。
引き続き、ガイア社の対応状況につきましては適宜ご報告いたします。
投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2022年3月28日
maneoマーケット株式会社
[8421] no name(2022-03-23 16:47:14)
ダラダラと無意味な裁判を引き延ばして、損失確定もさせないまま放置。
最低最悪ですね。
[8418] no name(2022-03-23 16:11:21)
もうガイアという悪夢を忘れたい
[8352] no name(2022-03-22 12:43:38)
耳揃えて返せや
[7866] no name(2022-03-14 12:44:21)
結局返って来ることはないなら何でも良いわ
[7793] no name(2022-03-12 21:10:05)
「匿名」という言い方に誤解があったようです
ソーシャルレンディングは「匿名組合」のくくりであり、匿名組合は投資者の「匿名」を担保するため(つまり貸金業法、出資法の抜け穴です)に設けられました
前回私が言ったのは「匿名組合」のくくりの「匿名」を言ったのではなくいわゆる「民法」で規定されている「又貸し」の規定で言ったものです
つまり金を貸した者(出資者)、金を借りたもの(営業者、maneo)、金を借りたものから又貸しを受けたもの(ガイア)の関係を説明しています
簡単に言うと又貸しを受けた者に対して、金を貸した者が直接請求はできません
請求できるのはmaneoがその返済請求の責を負います
但し又貸し先に違法行為があった場合には(立証できればですが)投資者も投資先及び又貸し先に賠償請求できるのは当たり前です
[7756] no name(2022-03-11 20:05:54)
「つまりセレクトの投資者は「匿名」であるガイアには返済要求できない」
って、断言して大丈夫ですか?
[7748] no name(2022-03-11 18:17:51)
SBISLは投資額全額を償還決定か。最後まで責任を持って投資家保護に全力を尽くした結果だな。無能で無策で無責任で、自分たちの保身のことしか頭にないmaneoやガイアみたいな泥棒集団とは根本的に違う。
[7747] no name(2022-03-11 18:11:24)
追記
「リコースローン」であると認められたからには、maneoがガイアに融資決定する際に「担保があって、担保価値の範囲内で融資」できると判断したということ
リコースローンはこれがルール
担保もない(または確認していない)のに融資実行したら、投資者に対する「著しい善管注意義務違反」となる
[7745] no name(2022-03-11 18:01:24)
この裁判はガイアセレクトが対象
maneoが勝訴したことで、maneoが募集・集金しガイアに融資した金は「リコースローン」であることが認められた(maneoが募集した際は「ノンリコースローン」と虚偽説明していたが)
セレクトの投資者はmaneoに投資しているので、債務返済要求先はmaneoであり最初からこれは変わらない
つまりセレクトの投資者は「匿名」であるガイアには返済要求できない
ガイアが敗訴しようが悪かろうが、ガイアに返済請求するのはmaneoの仕事
少しややこしいけど理解してね
[7724] no name(2022-03-11 16:45:58)
ちゃんと金返したSBIソーシャルレンディングは偉いな。ガイアやmaneoは詐欺師。
[7469] no name(2022-03-07 22:52:18)
返してほしかったら
ガイアに直接言ってねっていう裁判だな
[7353] no name(2022-03-06 06:46:49)
しかし何でマネオはグリフラやクラウドリースみたいにガイアは破産に追い込まなかったのだろうか?
[7345] no name(2022-03-05 23:12:49)
「我々は訴訟で完全に勝利した。よって我々に非はなく、悪いのはガイアである」
「回収できなかったとしても我々のせいではない。何故なら悪いのはガイアだから」
要はそう主張したいがための訴訟だよね。
[7296] no name(2022-03-04 19:49:01)
投資家の皆様へ
この度は多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりまして、誠に申し訳ございません。
ガイアファンディング株式会社(以下「ガイア社」といいます。)及び代理人弁護士との折衝の状況について、
以下のとおり進展がございましたのでご報告いたします。
maneo株式会社(以下「maneo社」といいます。)とガイア社および同社代表取締役であり、
maneo社からガイア社への融資に係る連帯保証人の屈文馨(ケルビン チウ)氏らとの間の民事訴訟につきまして、
2022年3月2日の控訴審の判決期日において、maneo社が勝訴判決を得たことをmaneo社代理人弁護士より報告を受けました。
判決の確定は、ガイア社らへの判決書の送達から2週間経過時となります。
尚、その間に上告される可能性もございますので、今後の手続きについて進展がありましたら、随時ご報告させていただきます。
ガイア社との面会につきましては、maneo社と係争中であることを理由とした謝絶の意を伝えられたまま、実現しておらず、
各案件の回収に向けた進捗状況の開示要請に対しても返答を得られておりません。
引き続き、ガイア社への対応状況につきましては適宜ご報告いたします。
投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2022年3月4日
maneoマーケット株式会社
[7293] no name(2022-03-04 19:14:40)
2022年3月2日の控訴審の判決期日において、maneo社が勝訴判決を得たことをmaneo社代理人弁護士より報告を受けました。
[7163] no name(2022-03-03 12:36:04)
まだなの?
[6618] no name(2022-02-24 17:44:58)
残念ですが全損確定でフィニッシュです。
お疲れ様でした。
[6227] no name(2022-02-18 18:59:24)
maneoが負うべき事件だ
[6226] no name(2022-02-18 18:58:33)
投資家は馬鹿だからこのメッセージだましておけ
当社といたしましては、各案件の回収に向けた進捗状況の開示要請を継続して参ります。
引き続き、ガイア社への対応状況につきましては、適宜ご報告いたします。
投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2022年1月25日
maneo株式会社
[5733] no name(2022-02-09 11:12:03)
何でも良いから金返せケルビン
[4836] no name(2022-01-28 18:44:48)
巨額詐欺事件のジャパンライフ元会長に懲役8年の実刑判決。
悪徳詐欺師ケルビンチウも即刻ブタ箱に叩き込め。
[4778] no name(2022-01-27 23:09:05)
銀行から借りられずこんな怪しい所で金を借りなきゃいけない事業なんて危ないに決まってるわな、利率もとんでもないし
というかそもそもちゃんと資金を貸し出ししてたのかすら怪しい
とんだ詐欺組織に金を預けてしまったもんだわ
[4710] no name(2022-01-26 23:29:05)
アメリカの不動産市況はずっと好調で、まともな計画だったら、そもそも全損なんてあり得ない。
やっぱり、はなから詐欺企ててたとかしか思えん。
今から思えば、リファイナンスを釣り餌にグルグル回して、金を存分に集めたところでドロンしたんだろうなぁ。
300万やられたよ。
[4657] no name(2022-01-26 15:21:08)
担保なんてハナからない。あればこんな事態にはなってない。
延滞前の返済も全てリファイナンス(若しくは他の案件で集めた金)によるもので、延滞後の返済は裁判対策の小さな案件のみ。つまりいずれも物件を売却して得た金ではない(=物件も担保も存在しない)ということ。
ガイアは詐欺集団。連中の言ってることに真実など一つもない。
[4633] no name(2022-01-26 11:25:15)
>
マネオ「担保があるとガイアが言っていると言っただけ。担保があるとは言っていないw」
[4632] no name(2022-01-26 11:21:06)
そんなものがなかったのかもしれませんね。
あったとしてもどっかの事業者みたいに「多額の回収費用で全損しました」みたいな話になるのかもしれません。知らんけど。
[4628] no name(2022-01-26 10:37:07)
そもそも担保があるはずなのになんで全損になるんでしょうか?
金はどこに消えた?
[4614] no name(2022-01-26 01:52:35)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37048996
ケルビンよ、投資家ナメとったら痛い目みるで
震えて眠らなアカンようになるで~
[4598] no name(2022-01-25 18:18:08)
投資家の皆様へ
当社が、2019年3月12日にガイアファンディング株式会社(以下「ガイア社」という。)および同社代表取締役であり連帯保証人である
屈文馨(ケルビン チウ)氏に対し提訴した、「ガイアファンディングセレクトファンド」に係る貸金返還等請求訴訟の経過報告をいたします。
控訴審の第一回期日が1月24日に開かれ、審理が終結し、次回期日の3月2日に判決が言い渡される予定です。
今後の手続きについて進捗がありましたら、随時ご報告させていただきます。
ガイア社との面会につきましては、係争中であることを理由とした謝絶の意を伝えられたまま、実現しておりません。
当社といたしましては、各案件の回収に向けた進捗状況の開示要請を継続して参ります。
引き続き、ガイア社への対応状況につきましては、適宜ご報告いたします。
投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2022年1月25日
maneo株式会社
[4593] no name(2022-01-25 17:43:54)
どうせ上告までやるんでしょ
[4587] no name(2022-01-25 16:19:02)
全損メールなんて来てない
今日4586のメールが来ただけ
[4586] no name(2022-01-25 15:49:02)
投資家の皆様へ
当社が、2019年3月12日にガイアファンディング株式会社(以下「ガイア社」という。)および同社代表取締役であり連帯保証人である
屈文馨(ケルビン チウ)氏に対し提訴した、「ガイアファンディングセレクトファンド」に係る貸金返還等請求訴訟の経過報告をいたします。
控訴審の第一回期日が1月24日に開かれ、審理が終結し、次回期日の3月2日に判決が言い渡される予定です。
今後の手続きについて進捗がありましたら、随時ご報告させていただきます。
ガイア社との面会につきましては、係争中であることを理由とした謝絶の意を伝えられたまま、実現しておりません。
当社といたしましては、各案件の回収に向けた進捗状況の開示要請を継続して参ります。
引き続き、ガイア社への対応状況につきましては、適宜ご報告いたします。
投資家の皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2022年1月25日
maneo株式会社
[4574] no name(2022-01-25 10:51:55)
9/30に確かにmail@gaiafunding.jpからメール来てて「全損」という単語も書いてあるけど、案件①のみの全損かどうかなんて読み取りできないし、事実確認・裏付けとなる資料の開示がないという状態だったはず。
その状態のままなし崩し的に全損という事にするみたいね。
正直ふざけんな、だよな。こんないいかげんな報告で全損とか不誠実極まりないわ。
[4572] no name(2022-01-25 10:10:54)
「2021年9月30日にご報告差し上げたとおり、ガイア社からは、案件1については全損が確定したとの報告を受けており」と書かれている。
受信トレイを探したけど、そんなメールは来ていない。
皆さん、メールはありましたか?
[4536] no name(2022-01-24 17:37:13)
テキサススターローンの案件①は2021年9月30日に全損が確定していたということだから、2021年分として確定申告に算入していいってことだよな?(案件②は2022年1月20日に償還されたが案件①は関係ないから)
というか2021年9月30日にそんな報告来てたっけ?
[4532] no name(2022-01-24 16:14:05)
のらりくらりと腹たつなー
[4529] no name(2022-01-24 11:37:05)
そりゃあ逮捕されたくないがな
[4525] no name(2022-01-24 09:29:42)
ガイア、定期的な連絡なぞ全くよこさないくせに唐突に返金とかするの止めて欲しいわ
(自分は今回対象じゃないが)
[4462] no name(2022-01-23 01:28:45)
ガイアとマネオは係争中につき面会は謝絶だの言っている割にこういうときだけは行動早いよな。
さすが詐欺集団マネオファミリー。
[4456] no name(2022-01-22 22:54:17)
そうなんですね。すみません。とりあえず私のガイア投資案件は一切音沙汰なしのままなので、それに比べればよかったですね。10%で納得はいかないというお気持ちは分かりますが。
[4455] no name(2022-01-22 22:41:27)
それも返金額は10%くらいなんですが・・・(ガイア本体投資家が納得いくわけないでしょ)
[4453] no name(2022-01-22 22:38:07)
いや、今回返金があったのは「ガイア本体」案件なんですが・・
[4451] no name(2022-01-22 22:33:46)
説明ありがとう。今回の返金はセレクト投資者だったのですね。自分は確かにガイア本体投資家だったので、メール受取り対象外でよく分かっていませんでした。だとすれば案件2を返すというのは(maneoの)理屈に適っていますね。
maneoはファミリー切り捨て路線を明確にしていますが、セレクト案件については自社組成案件なのである程度きちんとしたポーズをつけて決着させたいということなのでしょう。
ガイア本体投資家がmaneoセレクト投資家に比べて、(maneoから)劣後する扱いを受けるのは残念ですが、こういう状況になってしまうと理屈の上では仕方ないということですね。。。
[4448] no name(2022-01-22 22:18:40)
言葉足らずだったので補足で
ガイア本体はアメリカだからという点はあなたが「ガイア」の案件しか見ていないからそう思うだけ
ガイアは他のプラットフォーム案件と同じようにマネマを通じてmaneoから「セレクト」という大型案件を募集しています
「セレクト」投資者から見たら貸付先はmaneoだから、同じ穴の狢のマネマも必死になるわけですな
[4447] no name(2022-01-22 22:04:24)
何を言っているのかよく分かりません
第1案件「全損」報告は既にガイアからマネマに報告済みということになってます(これが布石ね)
第2案件は言われる通り「おまけ」なので本件不動産売買とは直接関係なし
だから微々たる金の第2案件だけ手持ち金から返して「詐欺じゃないっすよ」って言ってごまかしてるんですよ
さらに今回の返金のアナウンスがガイアから委託を受けた?「マネマ」からっていうところがミソ(こんなもんマネマとガイアのプロレスに決まってるでしょ)
ここで「何でマネマから?」って引っ掛かりを覚えないのかが不思議
あと、こんだけ引っ張ときゃ「ラッキーバンク」と同じで、幕引き方法がちょいと違うだけ
親会社変わったから、理由つけて早いとこ幕引きしたかったんでしょ
[4446] no name(2022-01-22 21:17:34)
今回私の投資案件は返金対象ではなかったので、詳しくは分からないのですが、訴訟対策なら案件2だけ返金というのは不可思議な気がするんですよね。第2案件はおまけでくっつけているガイアのアメリカ法人への貸付なので、ビジネスが破綻した今そもそも全損にしても問題ないし、もともと無担保である以上ここが全損でも裁判で不利になる要素にはならない。
自分が相手の立場で裁判対策をするなら、適当な理由をつけて第一順位の案件も含めて不動産処分報告をし、一部(少しだけ)返金して残りは無担保になりましたが鋭意回収中です、今後不定期(3年に1回とか)に報告しますといって、詐欺でないポーズを取りに行くと思うのですが。。。。(ラッキーバンク流)
他の詐欺師たちに比べると日本の司法権が及ばないアメリカに拠点をおいており、かつ日本人でもないので今後日本に入国できなくなっても何も困ることはないという詐欺師として圧倒的に優位な立場にあるにもかかわらず、逃亡手法が稚拙に見えるときもあり、ガイアは今いちよくわかりません。(もしかすると本当は誠実?)
[4439] no name(2022-01-22 20:41:37)
「こちとら遊び金はたんまり儲けたんだから、詐欺から逃れるための一部返金のはした金くらいはけえしてやるぜ。貧乏人」ってとこかな
[4438] no name(2022-01-22 20:37:03)
笑える
訴訟対策に決まっとるやん
詐欺から逃れるために古来から何度も繰り返されてきた手じゃん(一部返してるんだから詐欺じゃないよ→最初から騙すつもりじゃなかったんよ)
4428さんのような善人を納得させるような手じゃん
[4437] no name(2022-01-22 20:18:59)
ただのマネオとガイアが組んだ詐欺だろ。
※ 最大300件まで表示しています。